9月4日(木) 『自家製 ゆかり作り』



土用の暑い日にカリカリになるまで干しておいた梅しそを『ゆかり』にしてみました~。
今年はザルに2杯分干したので結構な量になりましたよ。
でもイワタニのミルサーを使えば、
あっという間に完成です。
結局ジップロックの中サイズにパンパンになりました。

『ゆかり』と言えばやはり『おにぎり』ですよねぇ。
ごはんに『ゆかり』をまぶし、中にはもちろん梅干しを入れてにぎったやつがやっぱり最高です!

でも基本、糖質制限食な私が『ゆかり』を作ってどうするんですかね??
こんなんほとんど自爆同然です。

まぁ何か自分へのご褒美の時にでも食するとしますかね!


今日9月4日はこんな日
『クラシック音楽の日』
ク(9)ラシ(4)ックの語呂合わせ。
クラシック音楽の記念日


9月4日生まれ人はこんな性格

目的意識が強く計画性があります。
さらに実行力にも恵まれていますので、
いったん決めた目標は必ずと言っていいほど実現させます。
頭も切れるので、どこでも第一人者の名をほしいままにするでしょう。
ただし、遊び心に欠けるので、仕事など頑張りすぎてよく体調を崩します。
うまく息抜きしないと、大病で倒れる可能性もなきにしもあらず。
くれぐれも注意して。

9月4日 クラシック音楽の日
誕生花 リューカデンドロン
花言葉 物言わぬ恋

スポンサーサイト

9月5日(金)PageTop9月3日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/966-8622fb32

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR