5月23日(水)

先日テレビ番組で、俳優の美木良介さんが推奨している『ロング ブレス ダイエット』が放映されていた。
3秒で吸って、7秒で吐く。
その時に大事なのは、姿勢と息を吐く強さらしい。
特に息を吐く時は、7秒間均等にではなく、身体全身に力を入れて、最初の2~3秒で息を吐いてしまい、7秒間吐き続けるのだ。
そのことでインナーマッスルにまで力が伝わるらしい。

テレビを見ていた時は何とも思わなかったのだが、呼吸法は自体は身体に良いので、これを機にためしてみようと思いやり始めた。
今日で5日目。
実際のところ、大きな変化はまだ感じられないが、何となく良い感じは確かにする。
しばらくはこのまま続けて、また感想を報告したいと思う。

5月23日 ラブレターの日 日本映画初キスシーン(1946)
誕生花 水引(みずひき) セイヨウミズヒキ
花言葉 どこまでも離れない



5月24日(木)PageTop5月22日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/99-d7ee19fe

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR