4月20日(金)

今日は朝からゆるゆると時間が流れています。
普段なかなか出来ない雑用やらをここぞとばかりに片付けています。
何とか目途が立ったので、ちょっと一息ついているところです。

これからやらなければいけないのは、針灸院の看板をどんな感じにするのか考えなくてはいけません。
それに伴い、昨日の午後に飛び込み営業の方が来られ、阪急西京極駅のコンコースに駅周辺案内図を設置するのですが、鍼灸・接骨院の枠が今空いているので『村本針灸院』を出されませんか?とのことでした。
以前も違う業者で地図を出していたことがあったのですが、目立たない所に設置されていたので数年前にやめたんです。
今回は駅のコンコースということなので場所的には最高です。
あとは値段との兼ね合いなんですが、まぁまぁ何とかなる感じで今朝正式に契約をむすびましたよ。
これで、電車で来られる患者さんには迷わず来院していただけるようになります。

設置予定日は7月の末日頃となっていますので、ゴールデンウイーク明けぐらいに原案が完成出来ればOKです。
なんやかんやと忙しくなりそうですねぇ~。

4月19日(木)

朝は少し肌寒く感じたのですが、午後近くになると一気に気温が上昇し暑く感じられます。
今週末は27度以上になる予想で、4月にしてもはや夏日になるそうです。
あまり暑くなりすぎると、エアコンが入りだすので神経痛持ちにとってはつらくなりますねぇ。

今日は朝からバタバタな感じが続き、先ほどようやくひと段落しました。
ちょっとたまり気味のタオル類を洗濯し、いま干し終わったところです。
冬と違い、洗濯物が早く乾いてくれるので助かります。

この後はちょっと時間が出来たので、新たに作る針灸院の看板をどのような形にするか考えようかと。
あまり斬新すぎるのもどうかと思うので、そこはシンプルに仕上げようと思っています。
自分の中では、現在使っている名刺が気に入っているので、そのデザインと似た感じに出来れば最高なんですけどね。
今からちょっと考えるとしますかねぇ。

4月18日(水)

今朝、まだ少し雨がぱらついていたので昨日の荷の前にならぬように傘を持って来た。
まぁ間が抜けてるというか、今は綺麗な晴れ間がさしている。
昨日今日と何か歯車がかみ合っていない感じだ。。。
人生にとってどうっていうことはないのだが...。

今週も予約状況はジェットコースターのようで、ゆったりとバタバタ繰り返しが続く。
まんべんなく予約が入ってくれると精神的にも安定するのだが...。
そうは自分の都合の良いようにはいかないのが世の常だね。

もう少ししたらバタバタなじかんがやって来る。
とは言え、大したことはないけどね。
帰りが遅くなるのが、最近身体ににこたえるようになってきたからなぁ。
もう少しのんびりして備えるとするかぁ。

4月17日(火)

朝からなんかシャッキとしない一日やなと思っていたら、夕方になって雨がぽつぽつと降りだしましたね。
朝の天気予報で言ってた通りです。
これでちょっとは身体が楽になってくれる予定です。
この雨で花粉&黄砂の影響が少しましになりますね。
ただ車はドロドロになってしまいますけどね。

今気づいたのですが、ちゃんと傘を持ってこないとと思っていたにもかかわらず、すっかり忘れてしまいました。
まぁ針灸院に置き傘があるのでどうっていうことは無いのですが。。。
明日また持ってこないとあかんので非常に邪魔くさいです。
まぁ自分がボケているから悪いのですけどね。

今日もあとひと踏ん張りです。
それまでちょっと休憩しよっと!!!

4月16日(月)

今日もいつものように朝から針灸院に来ています。
洗濯やら雑用を片付けに。
昨日に済ませておけば来る必要はないのですけどね。
せめて土日は、少しでも早く帰りたいですからねぇ。
針灸院も今まで通りという訳にもいかなくなってきているので、ぼちぼち働き方改革を考える必要がありそうですよ。
まぁ簡単に言うとちょっとしんどくなってきたということです。
今すぐに変えるというのはちょっと難しいですが、開院当時と患者さんの層もだいぶ変化してきたので、そこらへんを検討しながら変えていこうかと。
針灸院に定年はありませんので、長く続けていくためには体力と相談していかないとあきませんからねぇ。
自分の中では、せめてあと20年ぐらいは治療を続けていきたいと思っているんですけどね。

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR