2月14日(水)

今日は2月の中旬でバレンタインデー。
もうすっかり関係無くなって久しい感じです。
こういうイベントは、若い頃が良いですね。
義理チョコなる物を頂いても、大半は家族の胃袋へと消えて行きます。
昔、よく思ったのがなぜチョコレートなんだろう?
チョコレート屋の陰謀説だと聞いたことがある。
でも上手いこと考えたものだなと感心したものだ。
辛党の私なんかは、どうせ義理ならビールでもいいんじゃないかと訴えたことがある。
その方がよっぽど気が効いてる思ったものですがねぇ。
でも、ビールじゃロマンチックじゃないから却下されましたがね。

2月13日(火)

まだまだ寒い日が続きますねぇ。
今朝も防火バケツの水が凍ってました。
と言っても薄凍りでしたけどね。
この寒さもあともう少しの辛抱ですかねぇ。
もうちょっと天候が良くなってくれないと、なかなか治療の予約の電話がかかってこないですからねぇ。
そうなると死活問題ですよ!って大袈裟か。。。

今日、患者さんが治療に来られた途端、クシャミが止まらなくなりましたよ。
ぼちぼち花粉様の到来ですかね?
眼用の玄米ホットパックの使用頻度増やしたほうがよさそうですね。

2月12日(月) 『感動の名言集!』

最近、動画サイトにハマっていてちょっとした空き時間なんかがあるとそのサイトを見てしまうことがある。
先日も気晴らしに覗いてみると、こんなタイトルが目に飛び込んできた。
『落ち込んだ時にやる気を奮い立たせてくれる感動の名言集』
この手のたぐいのものは結構あるが、落ち込んだ時という言葉にスーッと導かれてしまった。
私自身、すべての言葉にすごく共感出来ているわけでは無いが、グッと胸に刺さる言葉もあったので紹介したいと思う。

この道より 我を生かす道なし この道を歩く
        by 武者小路実篤

世の人は 我を何とも言わば言え 我なすことは我のみぞ知る
        by 坂本龍馬

すべての不幸は未来への踏み台にすぎない
        by ソロー

お前の道を進め 人には勝手なことを言わせておけ
        by ダンテ

努力した者が全て成功するとは限らないが、成功した者は皆努力している
        by ブレア・ウィッチ

必死に生きてこそ その生涯は光を放つ
        by 織田信長

運は我々から富を奪うことはできても、勇気を奪うことはできない
        by セネカ

一生の最も優れた使い方は、それより長く残るもののために費やすことだ
        by ウィリアム・ジェームス

失敗とは転ぶことではない そのまましゃがみ込んだままでいることである
        by メアリー・ビックフォード

自分に打ち勝つことは、勝利のうちで最も偉大な勝利である
        by プラトン

夢を求める勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる
        by ウォルト・ディズニー

生きることは呼吸することではない、行動することだ
        by ルソー

人生に失敗した人の多くは、諦めた時に自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人達だ
        by トーマス・エジソン

後悔しない人生とは、挑戦しつける人生である
        by 福島正伸

チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを怖れろ
        by本田宗一郎

人生は道路のようなものだ 一番の近道はたいてい一番悪い道だ
        by フランシス・ベーコン

人間死に方は選べないが生き方は自由だろ
        by 窪知英秋

努力は必ず報われる もし報われない努力があるのなら、それはまだ努力とは呼べない
        by 王貞治

振り向くな 振り向くな 後ろには夢がない
        by 寺山修司

最初にあったのは夢とそして根拠のない自信だけ そこから全てが始まった
        by 孫正義

今を戦えないものに次ぎとか来年とか言う資格はない
        by ロベルト・バッジョ

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
        by 井上靖

強い人間は自分の運命を嘆かない
        by ショーペン・ハウエル

人生を賭けるに値するのは夢だけだと思いませんか?
        by 浦沢直樹

以上ですが、グッと胸に刺さった言葉はありましたか?

2月11日(日)

今朝は少し時雨れていたけれど、お昼から日が差して来ましたよ。
ガラス越しの日差しが少し変わって来たような感じです。
まだまだ寒いですが、一歩づつ春が近づいてきてるのを感じますね。
暖かくなってくれるのは良いのですが、それに伴い花粉の季節になるのがちょっとねぇ〜。

去年から、毎朝玄米ホットパックで眼を温めているのですが、これが結構なことに花粉症予防に効果適面なんです。
今年も薬無しで乗り切りたいと思っています。

2月10日(土)

いよいよ平昌オリンピックが開催されましたね。
しかしながら、今回は心が踊りません。
メダル候補も沢山いるというのに。。。
なぜなのか?自分でも良く分からないのですが…。
興味がないから、無理して見なくていいかななんて思っています。

今日は朝からずっと雨降りです。
気分も晴れやかにとはいきませんねぇ。
何か停滞期なのか?なんて考えながら過ごしています。
まぁ、そうそう晴れやかな気分の日ばっかりっていう訳にもいきませんしね。
今日はとっとと帰ってホットウイスキーでも飲んでダラーっと過ごそうかな。

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR