8月12日(土)

お盆休みと言うのに、針灸院の電話が結構かかってくる。
普段は、仕事で忙しくてなかなか治療に来れないらしい。
これはこれで、お盆休みに診療している意味があるようだ。
とは言え、私も少し休んで見たいような感じになる事もある。
例え休みを取ったとしても、どう過ごして良いのか今は分からなくなってしまった。
案外、患者さんと居る事が、私にとっては良いのかもしれない。
でも、バテないようにしないとね。

8月11日(金)

世間では、今日から大型のお盆休みですよね。
私には全く関係ありませんけどね。
今日は、夕方から友人のビアパーティーがありまして、これからそれに参加して来ようと思っています。
普段、基本的にビールは飲まないんですけどね。
まぁこんな時ぐらいは頂こうかと。
しかし、この暑い中、街中に出かけて行くっていうのも、ちょっと勇気がいりますよね。
まぁ、ちょこっと顔を出して頃合いを見て抜け出そうっと思っています。
なんせ、たくさんの人が居るところは、ちょっと苦手なもんでね。


8月10日(木)

どおりで朝から頭が痛いと思ったら、夕方から雨が降って来ましたよ。
以前は低気圧が近づいて来たら、もっと敏感に分かったのですが、最近は首の調子が良くなったせいか、あまり雨が降るか分からなくなってしまいました。
まぁ、身体のことを思えばその方が良いのですけどね。

世間では、明日からお盆休みですよね。
今年はかなりの長期間ですね。
あんまり長く休んでしまうと、仕事に行くのが嫌になるとおもうのですが…。
まぁ、他人様のことをとやかく言うのはやめておきましょう。

8月9日(水)

台風が過ぎ去って、やれやれと思っていたら、今度は灼熱地獄のような暑さです。
エアコンの効いた部屋から出て行けません〜。
またぞろ脚の調子が悪くなりそうですよ。
こう暑いと、さすがに予約の電話は鳴りませんねぇ。
一日一日、先に治療を延ばしているとどうなっても知りませんよ。
手当ては早めに越したことありませんからね。
辛いのを我慢しても、得られる物は何一つありませんからね。

さて、いよいよお盆休み目前ですね。
村本針灸院は、お盆休みはありません。
ただ、16日だけは10:00〜15:00までとさせて頂いておりますのでよろしくお願いいたします。

さあ、今日ももう一踏ん張り頑張るとしますかね❗️

8月8日(火)

台風の影響もようやく無くなりましたね。
今夜は、琵琶湖の花火大会です。
雨が降らずに良かったですね。
そう言えば、もう何年花火大会を見に行って無いやろう?
30歳を過ぎてから行った記憶がありませんねぇ。
人混みの中も嫌ですしね。
こんな事を言うと、夢も希望も無い感じがしますね。
でも事実ですから仕方ありません。。。

さて、世間では、大型のお盆休みがやって来ますね。
長い所では、11日〜17日までらしいですよ。
こんなに休んだら、仕事に復帰するのがしんどいと思うんですけどねぇ。
どうなんでしょう?
私は、結婚した時以外、こんなに長期間休んだ事がないのでねぇ。
私は、今年もカレンダー通り仕事をします〜❗️


<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR