6月12日(火)

朝はどんより曇っていたのに、お昼前からお日さんが出て来ましたよ。
日が照と一気に気温も上がって来ますね。
エアコンこそまだつけていませんが、換気扇を回して部屋の中の空気を動かすようにしています。
これだけでも室内のモワッとした感じが少しやわらぎますからね。
6月もあれよあれよという間に、もう半ば近くになってしまいましたね。

そういやぁ、今年はまだ水無月を食べてませんねぇ。
ダイエット中の者が食べ物の話をしたらあきませんがね。
昔から疑問なんですが、水無月の土台部分とういろうとはどう違うのでしょうかね?
私的にはたとえ同じであっても、やはり水無月の方が好きですけどね。

6月11日(月)

今日は休診日ですが、やはりいつものように針灸院に来ています。
日曜日の仕事終わりから雑用を片付けて帰れば休日はゆったりと過ごせるのでしょうが、週末にそのような気力は残っていませんし、仕事終わりは、少しでも早く帰りたいですからねぇ。
村本針灸院でも働き方改革を真剣に考える時期が来ているのかな?なんて考えてしまう日がちょこちょこありますねぇ。
自分の中ではどうするのが一番良いのか、まだハッキリと明確なこたえは出ていませんけどね。
まぁ、こんなことを考えるようになったというのは、やはり歳を取ってきたということでしょうね。
今日の雑用は一応終了しました。
探せばまだまだありますが、この『よもや』をアップしたら完了ということにします。
それではPCの電源を落として帰るとしますかねぇ。

6月10日(日)

ようやく今週も終わりました。
明日は休診日ですが、洗濯や何やかんやで針灸院に来ることになりそうです。
まぁ、いつものことなんで予想はしていましたけども・・・。

今日は一日スッキリしない天気でしたね。
降るなら降るとはっきりしてもらいたいものです。
おかげで、今日も身体はダル重って感じです。

6月に入ってからダイエットを開始しました。
さすがにこの身体では街中を歩けない状態までになってしまいましたからね。
ベストまでもっていくには10KGぐらい落とさないとあきません。
今は-2.5KG、このペースでいけばお盆ぐらいには何とかなりそうですねぇ~。

6月9日(土)

今日はスカッと晴れたとはいきませんが、お日さんもけっこう照っています。
湿度がけっこうあるのか、治療室内はムッとした感じなので、治療中はエアコンを29度設定でつけています。
除湿にするとけっこう冷えますからね。

昨日は駅に設置する看板について、業者と細かく打ち合わせをしました。
やはり電話だと微妙なニュアンスが伝わらないことが確認出来ましたよ。
前回の反省から、この原案が完成したら、今回は郵便で送られて来る予定です。
ほぼほぼ、これで完了するでしょう。
たぶん…。

いま姪っ子が就活中で、何がしたいのか漠然としか分からないようで、老婆心ながらいろんな企業の情報や心構え、物事の考え方なんかを約1時間電話でやり取りしました。
親の立場からだったら、どうしても上からになりますからね。
叔父という立場からなので、ちょっと楽なのかいろんな思いを話してくれました。
まだまだ子供のところはもちろんありますが、大きく成長してくれたことは嬉しく思いますねぇ!

6月8日(金)

今日は朝から降りそうで降らないどんよりとした天気です。
首の悪い者にとっては一番嫌な天気です。
朝からふわふわと立ち眩み&めまいの祭典ですわ。

今朝は気温的には大したことはなかったのですが、湿度がかなりあったようで、思わずエアコンをつけました。
あぁ~、こんな日が今からしばらく続くと思うだけで気が滅入ってしまいます。

今日はこれから阪急西京極駅のコンコース地図の打ち合わせです。
こう言えば順調に進んでいるように聞こえますが、実は違うんですよね。
こちらから送ったデザインを無視したり、屋号の文字を間違ったりと・・・。
なので、この間電話で怒鳴りつけてやりました。
それで今日は呼び出しということです。
なぜここまで怒っているのか分かってもらわないとあきませんしね!!!

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR